ドラマ「離婚同居」が話題です。

離婚したのにまた同居するなんて、ドラマの中だからなのかと思っていたら・・・



意外とそういうカップルが増えているんですね。



今だと経済的なこともあるのでしょうし、子どものことを考えてとか。



でも同居できる位なら、離婚しなければ良いのに・・・と思うのは他人だからでしょうね。



赤の他人と思えば許せることも、夫だと思うから許せないということはよくありますから。



「嫌いで別れたわけじゃない」という場合も、同居できるのかな。



まあ、いずれにしても「同居したくてしているわけじゃない」というところでしょうか。



このドラマが話題になるのは、必須でしょうね。



離婚を考えているかたも考えていない方も、真剣に見るべきかもしれません。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000050-san-ent



“アラフォー”の離婚観反映!? ドラマ「離婚同居」が話題 




 ■「世間体より自分に正直に…」



 離婚した夫婦が、なぜか同じ屋根の下で暮らし続ける−。そんな現実にはあり得そうもない設定のドラマ「離婚同居」(火曜午後10時)がNHKで始まり、話題となっている。実際にも「増えているらしい」という離婚同居の背景を探ってみると、若いころにバブル期を謳歌(おうか)した今どきのアラフォー(40歳前後)世代の「離婚観」が見えてきた。(村上智博)



 
| 日記

沢尻エリカの離婚騒動、「もう顔も見たくない」なんて

沢尻エリカさんの離婚騒動については、突然のことでビックリしましたが、彼女の中では決まっていたことみたいですね。



もともと、年の差のあるカップルということと、何となくお互いが我が強そうなカップルなので、「うまく行くのかなー」と思っていた人は多いでしょう。



海外に事務所を持ったりと、羽振りのよさをアピールしていましたが、高城氏は借金までかかえていたみたいで・・・



まあ、ここのところは確かな情報ではありませんが。



お金のことがからんで、しかも愛情が冷めてしまったとなれば、離婚しても仕方がないでしょうね。



それにしても「顔も見たくない」とは極端な。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000045-spn-ent



エリカ 高城氏の「顔も見たくない」と弁護士準備




 女優沢尻エリカ(24)と夫でクリエーター高城剛氏(45)の離婚問題で、沢尻は26日、離婚協議に向けて代理人となる弁護士を立てた。周囲には「(高城氏の)顔も見たくない」と話しており、直接会うことを拒否。今後は代理人による話し合いになり、離婚は決定的となった。
| 日記

離婚の原因徹底比較

最近は熟年離婚が増えていますね。



若年層の離婚は、意外と理由がはっきりとしていますが、熟年層の離婚ははっきりしないことが多いです。



だいたいが、長年溜め込んでいたうっぷんが一度に押し寄せるということでしょうか。



ある日を境に「顔を見るのも嫌」になるケースも。



長年連れ添ってきたにも関わらず、離婚してしまうのは、価値観が多様化してきたといわざるを得ないでしょう。



また、熟年離婚が爆発的に増えたのは、年金受給分割制度と団塊の世代の定年が大きくかかわっていると言われています。



今までは、離婚すると、夫の社旗保険に入っていた妻は年金をもらうことができなかったのですが、その問題が解消されたことによって、女性から男性に離婚を切り出すことが増えたそうです。男性の定年に向けて着々と離婚準備をしている女性もたくさんいると言われています。



「今まで家族のために働いてきたんだ」という想いはよくわかりますが、いばって油断をしていると、奥さまから離婚届を渡される日も近いかもしれませんよ?



家族に囲まれた幸せな老後を迎えるためにも、日ごろからいたわりの心を忘れないようにした方がいいかもしれませんね。



どうも、女性の方が「離婚の鍵」を握っているようですね。

| 日記

離婚したら養育費は・・・

離婚した場合の養育費をどちらが払うのか、が問題になりますね。



あっ、その前に親権争いがありますが・・・



これ、最初に離婚の話し合いの時に、「どちらが子どもの面倒を見るか」ということを決めておければ良いのですが、どちらも主張した場合、非常にもめます。



だって、やはりどちらも自分の子どもですから、一緒に暮らしたいでしょう。



ただやはり母親が親権を持つことが多いですが・・・



どちらが良いのかは一概には言えませんが、「収入が少ない」という理由だけで、子どもを取り上げられてしまうのは、納得がいきませんよね。



そういう場合は、養育費をなるべくたくさん支払ってもらい、自分で育てるということになるのですが、男の人にしてみれば、子どももお金も取られるということになってしまうことも。



まあ、一番に子どもの幸せを考えれば、まずは、自分のことで親が争う、という状況を少しでも短くしてあげるということになるのではないでしょうか。



養育費も、今の不況の世の中だと、最初に決めた金額分だけ払えないと言うこともあるでしょうね。



その辺のところも、離婚時にはいろいろと話し合った方が良いかと思います。
| 日記

清原和博 離婚 離婚協議書 離婚届

今日は朝からふらふらしてなんだか具合が悪いですね。

貧血かな?

だけど、資格の勉強をやるくらいでしたらたいして負担にはならないでしょう。がんばっていこうと考えています。資格の学習はどちらかというとライフワークに等しい位置づけですからあまり嫌ではないですから。



資格の学習を続けていると当然、理解できないことも数多く現われます。およそ資格の学習をやっていてわからないことが出てきたら教えてもらったりするんでしょうけど、私の場合、聞く人が1人もいません。独力で全てのことを調査していかないとなりません。こうしているとかなりいいんですよ。自分で発見したことは頭に刻み込まれるのです。



では残された仕事を処理してしまおうと思います。眠る前にお酒を飲むとすっきり眠れるようになります。
心も体もリフレッシュして明日もさらに資格の学習に気合を入れていこうと思います。

主婦のためのネット内職のすすめ

主婦のための超簡単ラクラクダイエット法

夏までに絶対脚やせ



| 日記

裕木奈江も離婚していた

裕木奈江さんと言えば、ちょっと退廃的でそれでいて危うく、守ってあげたいような雰囲気のする女優さんでしたね。

結婚されて、芸能界活動も自粛されていたのかと思ったら、ハリウッドで活躍させていたなんて、ビックリです。

去年離婚されて、アメリカで再婚。

現在はアメリカ在住なんですね。

離婚すると、どうしても人生をやり直しするのに時間がかかりそうですが、こうやって、ちゃんと自分の足で立っていらっしゃる方を見ると、勇気が出てきます。

米映画「ホワイト・オン・ライス」にも初主演されるということで、今後も国際的な女優さんとして活躍されるんでしょうね。

離婚をバネに、という良いお手本です。

やはり離婚を選択するのなら、これまでとは違った新しい人生を一歩踏み出したいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000524-sanspo-ent

裕木奈江が凱旋会見「恋愛願望あります」

| 日記

吉川ひなのが、資生堂の新CMでセミヌード姿を披露

吉川ひなのさんと言えば、今や恐妻家として有名なIZAMさんと離婚された方ですよね。

いつまでたっても、若々しくて可愛い女性だから羨ましいなー。

スタイルもいいから(って、モデルさんだから当たり前か)まだまだヌードも大丈夫でしょう。

今は、あんまりスタイルも顔も品も良くないのに、ヌードになっている方も多いから、きれいなヌードは歓迎ですよね。

吉川ひなのさんも、離婚当時は悩まれたかもしれないけど、今はモデルさんとして、またタレントさんとしても活躍されていますね。

離婚というのは、とても勇気とパワーが居ることだけど、やっぱり「これ以上結婚生活を続けられない」と思ったら、早めに別れて、好きなことをした方がいいと思います。

一度きりの人生だから。

まあ、でもこれほどきれいな女性だったら、何回でもやり直せるけど・・・とは思ってしまいますが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000016-scn-ent
| 日記

磯野貴理の離婚

磯野貴理さんの離婚原因は、ズバリ「夫の浮気」だそうですね。

磯野さんの元夫は、元マネージャーであの「かしまし娘」の照枝さんの息子さんでしたね。

何か、お2人で、嫁姑バトルがあったみたいですが、それを芸にしていたなんていう噂も。

別れた後で、お姑さんの照枝さんが「あの嫁はきつかった」なんて言っているとか。

ちょっと磯野さんがかわいそうな気がします。

だけど、離婚してから結構テレビでの露出が高いような・・・

なんだかんだ言って、離婚をバネに頑張っているんですね。

海老蔵さんと小林麻央さんの幸せそうなデレデレ会見を見たりすると、余計寂しそうに思えてきます。

ただ、長い人生。

もしかしたら、もっといい男の人とめぐり合えるかも知れないのだから、今離婚して良かったのかも。

| 日記

離婚回避から後悔しない離婚のしかたまで完全網羅!女性アドバイザーによる…

男の離婚ガイドテキスト


詳細を見る


今週、 宮崎あおい (23)のダンナ・ 高岡蒼甫 (27)にグラドルとの“お泊まり”が発覚した。 スッパ抜いたのは発売中の「女性セブン」。東京・六本木の会員制ラウンジで高岡の誕生会が開催され

妻とは離婚し、一人娘のステファニー(エヴァン・レイチェル・ウッド)とも疎遠で、ひとりになってしまったランディ。せめて娘との関係だけは修復しようとするが、冷たくあしらわれ

今日面接行きましたけどおそらく駄目でしょうね。 なんか駄目な雰囲気が伝わって来る気がします。 うつ病と離婚問題のタブルパンチで考えるという気力が無くなっています。 自分でも駄目だ…と思うばかりですね。

もっと見る

■その他の関連記事
離婚にともなう子どもに関する悩み、問題を解決する方法をお伝えします!
子どもを犠牲にしない離婚の仕方

子育てしながら離婚を考えているあなたの不安・悩みを解消します。
子育て離婚完全マニュアル(著者による2か月サポート付き)

たった15日間で離婚危機の夫婦が新婚当時のような生活に戻れる方法
夫婦円満マニュアル たった15日間で離婚危機の夫婦が・・・

| 日記

離婚には離婚のコツがある!

離婚手続きガイドブック


詳細を見る


私はもう離婚したいと思ってる。 』 パパ 『 。。。。。。。。 』 私 『 前に離婚の話はしたよな。。。 』 パパ 『 本気なんか? 』 私 『 うん。 』 パパ 『 なんでそんな話になるねん。

中日ドラゴンズから戦力」外通告を受けた大友進外野手(31)との離婚が明らかになったタレント秋本祐希(29)が5日、都内で行われたティファニーのパーティーに出席した。 土井善晴というと、かの名高き土井勝さんちのぼんぼんで

なぁ〜んかこんな感じで失業率が高くなると 離婚率も高くなるんじゃないのかな?って思いましたね。 生きていくことに関しては女性のほうがたくましいからね!^^ 子供達はあまり現状がわかってないから、のほほ〜んとして遊びまくってるしさ。

もっと見る

■その他の関連記事
たった15日間で離婚危機の夫婦が新婚当時のような生活に戻れる方法。カウ…
夫婦円満マニュアル たった15日間で離婚危機の夫婦が・・・30日間メールカウンセリングサポート付

離婚回避から後悔しない離婚のしかたまで完全網羅!女性アドバイザーによる…
男の離婚ガイドテキスト

スッキリ納得できる離婚マニュアル−モバイル−|離婚のピンチを克服する
スッキリ納得できる離婚マニュアル−ダウンロード版−

| 日記