工藤静香と木村拓哉の離婚の噂は?

工藤静香さんの絵が二科展の特選に選ばれました。



いろいろ言われていますが、やはり才能のある女性は強いと言うことでしょう。



うーーん、いつまでもおキレイで、絵の才能があって、旦那様がキムタクで、お子様にも恵まれて・・・っていうことないですね。



羨ましいです〜







工藤静香さんとキムタクこと木村拓哉さんご夫婦も、何度も離婚の噂を立てられていますね。



まあ、長く夫婦をしていると、一度や二度は芸能人同士じゃなくてもあるでしょう。



多分、どなたも思い当たる節があるかと。



そんな時に、ちょっとしたしぐさなどを周りの人が見て「夫婦関係が危ないんじゃないか」と言われたら、ということがありますよね。



人気者同士の結婚で、キムタクは、今でも押しも押されもしない永遠のアイドルでありベテラン俳優さんですから、噂も立ちやすいのでしょう。



確かに、一般のご家庭よりは波風が立ちやすいと思いますよ。



だけど、これだけ長く続いているのは、やはり工藤静香さんがうまく旦那さんを操縦しているのかもしれませんね。



しあわせ離婚マニュアル!!
| 日記

離婚した沢尻エリカ、あの謝罪は嘘だったと告白

離婚後、ものすごく精力的に活躍されている沢尻エリカさんですが、またまたショッキングな話題ですね。



あの「別に」発言の後、「スーパーモーニング」のインタビューで流した涙は、偽りの涙だったとか。



いやいやいや・・・



何で今さらそんなことを言うのでしょうか?



もし、本心から言っていなかったとしても、本人から告白するなんて・・・



それとも、これも離婚後の自分をアピールするための発言なのでしょうか?



離婚は、周りが思うよりも、本人達の傷は深いと思います。



だから、その後しばらくたってもなかなか傷は癒えないでしょう。



精神的なダメージを負う場合もあるかと思いますが、沢尻さんの今までの行動から考えて、何か計算があるのでは、と思わざるを得ないですね。



それとも、もしかしたら、本当にピュアで正直な方で、少しでも自分に嘘を付いたことが許せなかったとか。



いずれにしても、これからも沢尻さんの言動や発言はクローズアップされるでしょうね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000528-san-ent



沢尻エリカ、涙ながらの謝罪は「間違いでした」




 女優、沢尻エリカ(24)が平成19年に、映画の舞台あいさつで、司会者の質問に「別に」と発言し、テレビ番組で謝罪したのは演技だったことを暴露した。情報サイト「CNNGo」の取材に明かした。



多分、一番ショックだったのは、インタビューした赤江珠緒さんだったんじゃないかな。
| 日記

離婚カウンセラーの仕事って?

こんにちは〜



何か今日は一段と暑くなかったですか?



汗かきながら仕事してました。



離婚カウンセラーの勉強は続けていますが、難しいですね。



勉強自体が難しいというより、相談される方のメンタルケアというか、離婚後の生活まで考えてのアドバイスをしなければならないこともあり、その方の人生に少しでも関わるのかと思うと、責任十大です。



まあ、仕事って、どんな仕事でも引き受ければ責任十大なんだけど・・・



私の場合は、生涯学習の意味もあるので、資格をとってそのままお仕事に就くかどうかはわかりませんが、勉強していると、人間関係について、色々と考えてしまいます。



好きで一緒になったのに別れることになったり、弁護士を通して泥沼の戦いになったり、というのは悲しいことだけど、どんな人にも起こり得ることなんですよね。



これからの時代、ますます増えてくるような気がします。



それは、個人が我慢できなくなってきたとか、そういうことだけでなく、社会の歪とか教育とか、家庭環境のこととか、いろんな歯車が少しづつズレてきているからなんだと思います。



離婚カウンセラーの仕事も増えるのでしょうね。



良いような悪いような・・・ですが。
| 日記

絢香と水嶋ヒロが離婚の危機?

今日の「いいとも」テレホンショッキングは水島ヒロさんでしたね。



水嶋ヒロさんと言えば、パーキンソン病を告白した絢香さんを支えるために結婚されたことで有名ですが・・・



水嶋ヒロさんデザイン☆シンプルでクールなユニフォームデザイン!小型犬用ハーネス♪水嶋ヒロ ...



少し前から離婚の危機か?と噂されています。



ただまあどうなんでしょう?



若いとは言え、ものすごくしっかりされた印象のあるお二人ですし、今のところ離婚はないのかな、とは思いますね。



夫婦のことは当事者同士でないとわからないですが・・・



でも、離婚カウンセラーの勉強をしていると、本当に仲睦まじいカップルが、急に離婚なんていうことになるケースも多いのです。



やはり愛情は冷めやすいものなのか、と思ってしまいますね。



いや、だからと言ってお二人が・・・と言うわけではないですよ。



ただ、結婚生活を順調に続けると言うのは、本当に難しいことなんだな、と感じる今日この頃です。



しあわせ離婚マニュアル!!
| 日記

ショーケンと噂の冨田リカさんが前夫との離婚を電撃発表

ショーケンこと萩原健一さんとカリスマ主婦モデル冨田リカさんとの交際が報じられたのがきのう。



で、その日のうちに富田さんは前のダンナさんとの離婚を発表して、今日、萩原さんが告白・・・



っといやいや〜



とても還暦を迎えられた方のすることとは思えないくらいのスピードで進んでいますよね。



いえ、これはもちろん褒めているのです。



富田さんの離婚の理由などはわかりませんが、熟年離婚が増えている中、50歳とか年齢の節目に離婚を考える女性は多いんですよね。



私も考えましたから。



だから、男性はもっと奥様を大事にしないと、離婚を言い渡されますよ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000041-sanspo-ent



冨田リカ、前夫との離婚を電撃発表




 俳優、萩原健一(60)に18日、新恋人の存在が急浮上した。19日発売の「女性セブン」が12歳年下のカリスマ主婦モデル、冨田リカ(48)との熱愛&同棲を報じた。ビッグニュースを受け、18日午後、報道陣が横浜市内の萩原邸に集結。本人は同棲を否定し、友人関係を強調したが、「あした『お茶友達から付き合って』と告白します」と仰天宣言。一方、冨田は同日夜、前夫(52)との離婚を電撃発表した。



しあわせ離婚マニュアル!!
| 日記

酒井法子さんの離婚

こんにちは〜 



今日も暑かったですね。



いつまで続くのでしょうか?この暑さ。



酒井法子さんがついに離婚されましたね。



今後はお子さんと生きていかれるのでしょう。



ゼッタイ!別れたほうがイイ男



こう毎日日記を記していて思うんですけど何かを書くのってなかなか厄介です。日本語が得意じゃないほうですから何かを書こうとするとけっこう苦心しています。でも普通の生活では文を書いていくことはほぼありませんし、頭の体操だと思っています。



若干理解しやすい内容のところにきたおかげで、離婚カウンセラーの勉強がスムースに進行しました。本を読み進めると次から次へと新知識が出てきてやる気が沸いてくるんですよ。離婚カウンセラーの勉強に必要なのは学力よりもこれをおもしろいことだと感じられるかどうかであることを今一度認識しました。どのようなことであってもすきこそ物の上手なれ、であると考えています。



ということで、今日は疲れたからもう寝ます。



では〜



| 日記

離婚カウンセラーの勉強を始めました

パートの日ですのでちょっと行ってきて帰ってから離婚カウンセラーの勉強に取り組みました。



ただのパートというものの、思ったほど簡単なものではありません。



やってみるとけっこう疲れることもあるんですよね。



疲れて帰って離婚カウンセラーの勉強に入るのはしんどいですが踏ん張りどころです。







離婚カウンセラーの勉強は、気軽にというわけにはいきません。



自分自身のためでもありますし、同じような境遇の方を少しでも救いたいと言う気持ちから取り組んでいます。



本日も真剣に書籍をみて知識を吸収してました。



以前は雑誌を読んで過ごしてたのですが、離婚カウンセラーの勉強をしていますと中身のあることをしているように感じるので、気持ち的にもよいものです。







それでは、後は済んでいないものを済ませてしまおうかと思います。



お風呂の後にお酒を飲むとすっきり眠れるようになります。



身も心も万全にして明日は一日離婚カウンセラーの学習に取り組んでいこうと思います。











| 日記

離活って?

婚活ならぬ離活が流行っているみたいですね。



まあ離婚自体「流行り」でするものではないので、こういう書き方は不謹慎ですが・・・



確かに、養育の問題や慰謝料の問題など難題を抱えていますし、双方の意見が合わなかったり、と離婚の方が大変な部分は多いはず。



エネルギーを余計に使うのも離婚の方でしょう。



その後に待っている生活についても、不安は残りますし。



とは言え、自分らしく生きられなかったり、息が詰まりそうな生活を続けているよりは、新しい生活を少しでも早く始める方が良いに決まっています。



離活という言葉が一人歩きしているようですが、もしかしたら、今後は離活の方がクローズアップされるかもしれません。



愛情という目に見えないものだからこそ、難しい問題ですよね。





離婚相談付き 柳原弁護士の女性の上手な離婚法

| 日記

ドラマ「離婚」で釈由美子が悩める妻役

離婚のドラマも増えてきましたね。



それだけ離婚が増えているということでしょうか。



私生活ではご結婚を控えていると言われる釈由美子さんが、夫のモラルハラスメントに苦しみ、離婚を考える妻の役を演じるというのも皮肉ですが・・・



モラルハラスメントは、いわゆる言葉の暴力とも関係し、じわじわと精神的に追い詰められるので、かなり深刻な問題です。



実際に暴力を振るわれるのも、肉体的精神的にボロボロになりますが、多分、それに匹敵するくらい苦しむと思います。





【満足度96.4%!】どんな離婚問題もスピード解決!澁川良幸が贈る「15,000人の離婚問題解決法」〜あなたの離婚問題もきっと解決できます〜





だいたい、心の安らぎを求めて結婚する部分も大きいのに、その相手から攻撃されるわけですから。



1日もこころが休まらないでしょう。



夫婦問題カウンセラーを演じる中谷美紀さんの存在も大きいでしょうね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000036-sanspo-ent



釈由美子“悩める妻”「離婚−」で熱演




 女優、釈由美子(32)が、30日放送の日本テレビ系ドラマスペシャル「離婚シンドローム−妻に今すぐ出て行って!と言われたら−」(後9・0)に出演することが11日、分かった。
| 日記

熟年離婚って知ってます?

こんばんは〜





今日も何事もなく過せたことに感謝





最近、離婚のこと書いていると、どうしてもセックスレス


とかの話題が多いので、スパムコメントが増えて困ります。





大事なことなのにね





だいたい、コメント付けられないように設定してるのに・・・





どうして?





そうそう。最近知り合いの人が熟年離婚されました。





話には聞いてたけど、年金をもらって分配してから離婚


というカップルが多いみたいですね。





そりゃあ、離婚したらお金も必要だけど・・・。





なんだかなー





お金をもらって「ハイさようなら」じゃ、悲しいものがありますね。



まあ、私だって現在そんなに稼いでいるわけじゃないので、



離婚したらまずお金が必要になるということは、充分理解してますよ。



だけどね〜



長年連れ添った夫婦だからこそ、寂しいものがありますね。



| 日記