三谷幸喜、小林聡美夫妻の離婚について

芸能人夫婦が、突然離婚するなんていう風潮に慣れすぎている私たちでも、その三谷幸喜と小林聡美夫妻の離婚に関しては、「ちょっとビックリ」ですね。

なんというか、お二人とも才能溢れる方で、凡人を超越しているような感じなので、「結婚」という形態にとらわれずに、お互い好きなことをして、尊重し合うところはし合って・・・という結婚の形を想像していたんですよ。

だけど、もしかしたら、最初から「夫婦」という形態が、このお二人には合わなかったのかもしれませんね。

ご結婚当初「籍を入れるつもりはなかった」ということですから。

普通、夫婦関係って、どうしてもどちらかがどちらかに依存して成り立っているようなところもあるので、もしかしたら、お二人とも「甘える」ことがなかったのかもしれません。

依存は良くないですが、「誰かに頼られたい」という気持ちはあるものです。

まあ、いつも言っているように、ご夫婦のことは当人同士でないとわからないのですが、「少しづつ価値観の違いが大きくなってきて」というのもわからなくはないですね。

「何でこんな人と結婚したんだろう?」なんて後悔することも、よくありますからね。

これからは、従来の「結婚」という枠にこだわらない夫婦の形、というのもできてきそうな気がします。


ヨガダイエット
| 日記

菊池麻衣子さん、すでに離婚していた

菊池麻衣子さんがすでに去年の暮れに離婚していた、ということです。

事務所の方が言っているように、夫婦間のことは夫婦にしかわかりませんから、理由についてはなんとも言えませんね。

元夫の詐欺事件が関係している、なんていう見方もありますが、夫が何か悪いことをしたところで、夫婦関係がうまくいっていれば、離婚と言うことにはならないでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000047-spn-ent

菊池麻衣子離婚していた…元夫に詐欺容疑も


 女優で96〜97年放送のNHK朝の連続ドラマ「ふたりっ子」に出演した菊池麻衣子(36)が07年8月に結婚した実業家の男性(42)と離婚していたことが分かった。結構、女性って、男性がうまくいっていないときには、愛情があれば支えられるようなところがありますから。

自分のことを認めてくれていれば、我慢できるんですよ。

小室哲哉さん逮捕の時も、KEIKOさんは、「離婚する気はない」と言って支え続けていましたよね。

今では立派に再起されて、仕事も再開されています。

離婚に至る原因で、一番多いのが、意外とささいな行き違いなんですよね。

何か思い当たることがある方、夫婦関係をもう一度見直されたほうがいいですよ。

しあわせ離婚マニュアル!!

在宅ライター
| 日記

沢尻エリカの離婚は決定?

何だか、離婚問題をはぐらかされてばかりの沢尻エリカさんですが、今度は自ら5月16日以降という具体的な数字まで公表。



ご自分の離婚を楽しんでいるかのようにも見えるのですが、これもプロモーションの一部なのかも。



ご本人は、やはり離婚で傷ついているんじゃないのかな?



と思いたいですね。



離婚と言うのは、本当に精神的にも肉体的にもダメージを負いますから。



沢尻さんの周りが「離婚」を宣伝材料に使おうとしているか、それは定かではありませんが・・・



沢尻さんの離婚劇。



今後も続きそうですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000308-oric-ent



沢尻エリカ、離婚は「5月16日以降」 約1ヶ月ぶり公の場で報告




 女優の沢尻エリカが28日、都内で行われた「たかの友梨ビューティクリニック」の2011年新CM『沢尻エリカ、悪女伝説』篇(3月7日より放送)の発表会見に出席した。約1ヶ月ぶりの公の場となった沢尻は、クリエーターの高城剛氏との離婚について狙いすましたともとれる“うっかり発言”。離婚届は高城氏と話し合って決めた5月以降に提出できるとされていたが、報道陣に対して「5月16日って知ってるんですか? あれ? 知らない?」と自ら暴露し、思わず苦笑。離婚届は沢尻が同日以降に提出するとみられる。



無料パソコン講座
| 日記

沢尻エリカさんはなぜ高城氏の自宅に行ったのか?



非常に不可解ですよね。

沢尻エリカさんと高城氏の離婚は、すでに「エリカさんが離婚届を出すだけ」になっているはずなのに、この突然の訪問。

もしかしたら、離婚届を出す前に確かめたいことがあったのか?

だけど、高城氏に会うだけだったら、何も自宅に行かなくても、個人的に会えば済むことだし、お兄さんが一緒というのも解せない。

何から何まで沢尻さんが取る行動は理解不能です。

ただまあ、一般の方に置き換えると、離婚の前後に意味不明の行動をするという方は多いです。

たとえ嫌いになって決心した離婚であっても、長年連れ添った夫婦であれば、別れるというのは身を切られるような思いなんです。

中にはせいせいした、という方もいらっしゃるでしょうが、人間の感情は、そうそう簡単に整理できるものではありませんから。

だから、自分でも思ってもいないような行動をとってしまう、ということも。

離婚というのは、それだけ男性にとっても女性にとってもエネルギーを消耗し、精神的なダメージを与えられるものなんですよね。

在宅ライター
| 日記

玉置浩二さんの母、離婚説を否定

玉置浩二さんと青田典子さんについては、離婚説が濃厚と言う感じになってきましたが、ここに来て、玉置さんのお母様が離婚を否定する発言をされています。

まあ、お互いに「大人」と言いますか、人生経験も恋愛経験も豊富なおふたりですから、お二人だけにしかわからないこともあるのでしょうが・・・

ただ、あまりご実家には帰らないであろう玉置さんが、ご実家に青田さんとお二人で行かれているというのは、やはり「仲睦まじい証拠」なのかもしれませんね。

玉置さんに関しては、離婚だけでなく、ご自身のアーティストとしてのあり方にも疑問を感じるという意見も多々ありますが・・・

コンサートについても、「感動した」という方から、「失望した」と言う方まで、ご自身の体調の良し悪しによってかなり出来が違うようです。

ご病気のせいとはいえ、やはりアーティストとしてはまずいのでは?

先にご病気を治してから、という意見に賛成ですね。

だけど、見方を変えてみると、「病気で不安定な状態の中から生み出される貴重な音楽に触れられる」という考えもあるようです。

いずれにしても、音楽生命の危機であることには間違いないですから、1日も早く体を治してもらいたいですね。

青田さんもそう願っているでしょう。

基金訓練
| 日記

ラサール石井さんの熟年離婚

ラサール石井さんが熟年離婚されていたとか。



その後、若い女性との交際報道もありましたが、否定されましたね。



ニュースはこちら



俳優の伊東四朗(73)主宰の「伊東四朗一座」と、三宅裕司(59)が旗揚げした「熱海五郎一座」の合同公演「こんにちは赤ちゃん」の制作発表が2日、都内で行われ、真矢みき(47)らと出席した。

 同作には1月に離婚していたことが報じられたラサール石井(55)も出演。渡辺正行(55)は会見を欠席したラサールから離婚について口止めされたというが「年末、若い子に指輪をあげてウキウキしてたのに…新年会では暗い顔していた」と暴露した。舞台は5月27日〜6月12日、東京・赤坂ACTシアターで。







http://news.livedoor.com/article/detail/5315014/

※この記事の著作権は配信元に帰属します



どうなんでしょう?



最近は、熟年離婚が非常に増えていますが、やはり「子どもが独立したら」お互いの価値観の相違に気が付いてしまう、ということでしょうか。



夫婦は共同作業をすることが多いのですが、子育てはその際たるもの。



で、その最大の共同作業が終わってしまうと、もう何も残っていない、ということになるのかもしれません。



ということは、この年齢からか「本当の夫婦になれるかどうか」の境目かもしれませんね。



主婦の債務整理日記

| 日記

沢尻エリカさんと高城氏、どうなってるんでしょうね。

いやはや・・・



もう離婚は「離婚届を提出するかどうかの問題か?」と思っていたのに、結局は同居されていたとは?



沢尻エリカさんの離婚劇



周りが振り回されただけだったのでしょうか?



それとも、ひとりで芸能界に復帰するのは無理と思ったのか?



夫婦間のことは当事者でないとわからないと言いますが、沢尻さんも沢尻さんなら「気持ち悪い」とまで言われた高城氏も、よく復縁できましたね。



「懐の大きな男性」なのか、もともとこういう演出だったのかわかりませんが・・・



翻弄させられた周囲の方々は、ばかばかしいと思っているでしょうね。



今後も、仕事を続けられるのかな?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000007-dal-ent



エリカ&高城氏復縁…バルセロナで同居




 一時は離婚秒読みとみられた女優・沢尻エリカ(24)が夫でハイパークリエーターの高城剛氏(46)と復縁し、スペイン・バルセロナで同居していることが28日、明らかになった。
| 日記

ちはるさん離婚



ちはるさんと言えば、若いママたちが憧れる存在ですよね。

常に生活や仕事に前向きで、お子さんとの関係や子育て全般のことについても、常に「若いお母さんのリーダー」的存在で。

結婚生活、育児、自分のお仕事などなど・・・すべてにおいて、無理をしないで自然体でこなせる理想のワーキングマザー。

こんなイメージでした。

だから、離婚しないと決め付けるのもおかしいのですが、やはりこの人に「離婚」の文字は似合わないような気がしますね。

だけど、やはり男性と女性。

長年同居していれば、ツーと言えばカーという部分と、長年蓄積された「うっぷん」が一気に噴出すことも。

「話し合い」ができなくて、すれ違いの生活が続いたりすると、やはりなかなか一度できた溝を埋めることが難しくなっていきます。

もう17年も結婚生活を続けられてきたんですね。

離婚は決して良いことではないけれど、お互いにプラスになることであれば、早いうちに結論を出すことも必要でしょう。

お子様のためにも、これからも「明るいママ」で居て欲しいですね。

主婦のためのネット内職のすすめ
| 日記

ダルビッシュ選手と紗栄子さん夫妻は円満離婚できる?

ダルビッシュ選手と紗栄子さんの離婚の話し合いが、なかなか進まないような感じでしたが、ここに来て円満離婚に一歩近づいたようですね。



有名人同士の離婚となると、どうしても、報道関係の方や世間があることないこと言ってしまいますから、誤解も生じて泥沼化する傾向にあると思います。



特に、このお二人は、有名人でありながら人気もあり、世間の注目度も非常に高いですから、知らないうちに架空話がひとり歩きしてしまうことが考えられます。



そういった中、ご夫婦で実際に会って話し合われたというのは、良いことだと思いますよ。



お子さんのことを考えたら、円満離婚がなりよりですよね。



それでなくても、離婚は子どもを傷つけますから。



このまま良い方向に進まれるといいですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000048-spn-ent



ダルビッシュ 紗栄子夫妻“円満離婚”へ 直接会話で誤解解けた




 日本ハムのダルビッシュ有投手(24)と妻でモデルの紗栄子(24)が離婚騒動後、初めて2人で直接話したことが19日、分かった。長期化必至といわれる離婚問題が、これを機に円満な話し合いへと変わっていきそうだ。
| 日記

沢尻エリカ、復縁はアリ?

新垣結衣さんのCMじゃないですが、「これってあり?」と思うような沢尻さんの行動ですね。



突然の離婚劇、「2度と会いたくない」というような憎悪感まで見せていたのに、今度は復縁?



日本での仕事も精力的にこなしていたようでしたが、やはりイマイチうまくいかなかったのでしょうかね。



一方的に音信不通になったかと思ったら、今度は海外で生活していたとか、高城氏と会っていたとかいないとか。



仲睦まじい姿も見かけたとか。



しかし、沢尻さんが高城さんと復縁することになったら、やはり今まで言ってきたことは嘘なのかと思ってしまいますね。



まあ、正確に言えば、まだ離婚が成立していないわけだから、復縁と言っても、「元のサヤに戻る」ということになるのかもしれませんが・・・



ただ、沢尻さんほどの別れ方じゃなくても、「嫌で別れた」夫婦が、その後お互いの存在の大切さに気が付いて復縁するというのは、割とあることなのです。



ホント、「夫婦」のことは当事者同士じゃないとわからないんですよね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000010-ykf-ent



エリカ様、帰国&会見…気になる夫婦仲、復縁?離婚?




 年の瀬が押し迫る中、1年間を通じてワイドショーをにぎわした女優の沢尻エリカ(24)が近日中に帰国し、記者会見を開くことがわかった。その口から語られるのは復縁か、離婚か。



主婦のためのネット内職のすすめ
| 日記